「社会福祉法人 川中嶋福祉会 サンビラかわなかじま」の公式ホームページ

法人概要 

  • HOME »
  • 法人概要 

理事長挨拶

ごあいさつ
 平素より川中嶋福祉会「サンビラかわなかじま」の活動に、ご支援並びに深いご理解賜り有難うございます。
 さて、当施設は2001年4月に法人設立し、翌2002年4月に「特別養護老人ホ-ム・ショートステイサ-ビス・デイサ-ビス・等各センタ-」を開設し、2007年4月には「居宅介護支援センタ-」を開設いたしました。
 その一方で、皆さまもご存知のように、昨今は福祉を取り巻く環境が厳しくなって来ており、介護報酬の低下傾向にあることや、介護人材の確保が困難な状況になっていること、更に内部留保金問題を理由に法人課税金問題等の大きな課題を抱えております。
 こうした中、当施設といたしましては、施設ご利用者さまへの質の向上を目指した施設職員の研修は勿論のこと第三者評価制度の創設等、介護の社会化を目指す取組み、その他人材確保・育成のため専門学校卒業生(高卒者)雇用対策、災害対策等の取組みを展開し、組織としての役割を課すと共に、介護サ-ビスをご利用戴いている皆様方にご満足戴けるよう職員一丸となって努めているところです。
 なお、詳細の活動内容につきましては、ホ-ムペ-ジ内でもご案内しておりますので、是非一度ご覧下さい。
 以前に増して、地域の皆さんと一体となって当地域の介護サ-ビス・福祉サ-ビスの充実のため奮闘して参りたいと存じます。
どうぞ、一層のご理解並びにご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

 

基本理念

・いきがい  ・ほほえみ  ・あんしん

 

1. サンビラは、人格と主体性を尊重し「いきがい」をもっていただける自立支援を目指します。
1. サンビラは、心と心のふれあいを大切にし「ほほえみ」をもっていただける自立支援を目指します。
1. サンビラは、わが家と変わらぬ環境を旨とし「あんしん」をもっていただける自立支援を目指します。

 

運営方針

・ 心と心の結びつきを基本とし、取り巻く全ての関係を誠意と熱意をもって構築する。
・ 人間の尊厳を大切にし、柔軟な心をもってあらゆる可能性のある質の良い介護を目指す。
・ 公平公正な施設運営を旨とし、変化する時代を的確にとらえ社会に貢献する健全な経営を目指す。

 

 法人概要

法 人 名 : 社会福祉法人 川中嶋福祉会

所 在 地 : 〒381-2234  長野県長野市川中島町今里610

連 絡 先 : TEL 026-286-1620     FAX 026-286-1690

代 表 者 : 理事長 塚田 勝彦

設立年月日 : 平成13年 4月 9日

事業の種類 : 特別養護老人ホーム、ショートステイサービスセンター、デイサービスセンター、居宅介護支援センター

お問い合わせはこちら TEL 026-286-1620 受付時間 9:00 - 18:00

PAGETOP