「社会福祉法人 川中嶋福祉会 サンビラかわなかじま」の公式ホームページ

デイサービス

デイサービス(通所介護)

在宅で生活されている高齢者の方が、食事・入浴などの日常生活のお世話のほか・機能訓練・体操・レクリエーション、各種行事などを日帰りで利用していただくサービスです。自宅から施設まで専用車輌での送迎を行います。
ご家族で介護を受けている方々の引きこもりの解消、また介護されているご家族の方の精神的体力的な負担軽減を図り、日々をその人らしく過ごすことができるようお手伝いさせていただきます。

 

・定員人数   34名
・ご利用日時  月〜土曜日(祝日も営業、年末年始12/31〜1/3お休み有)
・営業時間   8:30〜17:30

 

<ご利用対象となる方>

要介護認定の「要支援1」「要支援2「要介護1〜5と認定された方が対象となります。
※介護保険認定が非該当になった方でも利用できる制度があります。

 

サービスのご案内 ~ デイサービスの1日の流れ ~

8:30〜  お迎え
      ご自宅までお迎えにあがります。
9:45〜  朝のあいさつ・健康チェック
      おはようございます 楽しい1日の始まりです。
      体温・血圧・脈拍などの測定をします。
      お茶を飲みながら一休み
10:00〜  入浴・趣味活動・機能訓練・季節の行事など
      大きなお風呂でゆったりとしていただき、心身の状況に応じて、
      一般浴槽・個人浴槽・特殊浴槽等をご利用いただきます。
      パズル・間違い探し・ぬりえ・オセロ・作品制作など自由に参加いただきます。
      四季折々の行事で外出等もあります。
      〜食事の前に体操・口腔体操〜
      身体機能維持のため、日々健康体操を行っています。
12:00〜  昼食
       季節のものを取入れ、栄養バランスを考えた食事を提供いたします。

13:00〜  お昼寝
14:00〜  レクリエーション
       ゲームレクリエーション・風船バレー・ボウリング・カラオケ等で楽しくすごしていただきます。
       定期的にいろいろなボランティアさんが来て楽しませてくれます。
15:00〜  おやつ
       時には利用者のみなさんと一緒に簡単なおやつ作りもしています。
15:30〜  体操・運動
       チューブ・ボール・棒・タオルを使ったストレッチ体操
16:20〜  お帰りのあいさつ
16:30〜  乗車
        ご自宅までお送りいたします。

機能訓練 流しそうめん

 善光寺参拝

【写真を見る】

 

年間行事

 

 ご利用料金

介護保険サービス費用の1割、または2割 食費等一部自己負担

料金表(デイ)

 

 

申込方法

ご契約している介護支援事業所のケアマネジャーを通してお申込みください。
初めてのご利用の前に、ご利用者様との面談、ご利用時の説明、契約のために事前にご自宅へ訪問させていただきます。
体験利用は随時行っております。詳しくは、お電話にてお問い合わせください。

お問い合わせはこちら TEL 026-286-1620 受付時間 9:00 - 18:00

PAGETOP