敬老祝賀会

9月19日敬老祝賀会を行いました。

式典には、ご家族・ご来賓はじめ多くの皆様に出席いただきました。今年は特養、ショートスティ、デイサービスで百寿2名、米寿15名いらっしゃいました。理事長のお祝いの言葉に続き受賞のご利用者様にお祝いの記念品をお渡しし、会場の皆様から温かい祝福の拍手が贈られました。

img_6126アトラクションは職員による「信濃の国」アルクマダンスです。信州の人にはおなじみの「信濃の国」の歌詞は自然と口ずさんでしまうと共に、軽快なダンス、寸劇にと楽しんでいただきました。次はボランティアの方々によるギター・マンドリン演奏です。きれいな音色で「青い山脈」など懐かしい曲目や聴きなじみのある曲をたくさん演奏していただき、皆さん聴き入っていました。

img_6152式典のあとの食事は、お祝い膳の「うなぎ料理」です。ご家族とテーブルを囲んで召し上がる利用者の皆様の嬉しそうな笑顔がたくさんあふれていました。

img_6165今回ご協力いただいたギタマン氷鉋の皆様、ご利用者様、ご家族様、本当にありがとうございました。                                  皆様の末永いご健康とご長寿をお祈りいたします。